久しぶりに手作り餃子♪
まちづくり大学同期生で一緒にブログデビューした仲間のmin-geさんがアップしてた手作り餃子に惹かれて、私も久しぶりに作ってみました。(^_^)v

男の料理教室のmin-geさんより数倍雑な感じですが…^^;

わが家は、待ったなし&質より量なので、準備もそこそこに包みながら焼き、焼きながら食べ、食べながら飲み、飲みながら包むという感じ。
ハンバーグと餃子はウチで食べるなら手作りが美味しいと信じてますが、なかなか時間と気持ちに余裕がないと取りかかれないのですよねー。
いざ取りかかれば、そんなに苦にならない、てか、けっこう楽しいんだけど〜。

という訳で、張り切って具を準備。お買い得品のひき肉にキャベツとニラをたーっぷり!
残念ながら二男は会社の飲み会で不在。でも珍しく長男が手伝ってくれました!
何年ぶりかなー?小さい頃はよく一緒にコネコネしてたなー。。。


本当に大雑把ですが。。。
b0291264_2259712.jpg
b0291264_22584481.jpg

b0291264_23283965.jpg


こんな感じ。
min-geさんの「男の料理」よりずっと男っぽい!o(`ω´ )o
(長男の大足まで映ってました。。失礼しました)


最後にこんなのも焼いてみました。(笑)
b0291264_2333675.jpg



食べきれなかった分は冷凍かな?
二男にも食べさせなきゃ。笑


嵐のような忙しさを乗り越えた週末。
土曜日以外は久しぶりに珍しく何もなかった連休。
緊張の糸が切れたみたいに気が抜けたようになって、
台風が来たこともあり、ほぼ引きこもり状態で過ごしました。
でも日頃できない家事をやわやわと消化しつつ、いい休養日となりました。
明日から元気に頑張りましょー!

それにしても、今回の台風はすごい威力だったのですね。
TVの映像にビックリ!
有難いやら、申し訳ないやら、胸が痛みます。
自然災害、本当に怖いですね。

各地のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。。。
[PR]
by akkie810 | 2013-09-16 23:38

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧