任務をこなしつつのんびりと。。
3連休の後半は。。。

土曜の夜、NPOの会合が終わり、夫と仲間たちでお決まりの「粋なこけこっこう」へGo!
剥離骨折で治療中だったkokeねえさんの足首がずいぶん良くなったので、カンパーイ!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
b0291264_15344813.jpg



二日酔いも大丈夫!消防団活動。
日曜、月曜と2日連続で大門地区の住宅防火診断に出動しました。(`_´)ゞ
新興住宅地で義務化されてから建てられたおうちが多いので、
住宅用火災警報器の設置率はかなり高い!
反面、オール電化が多いせいか、消火器があるお宅はごくわずか。。
地区ごとに特色があります。
署員の方とペアで25件前後を回りました。
b0291264_15135879.jpg



帽子を忘れて家に取りに帰るというサザエさん行動もやらかしましたが…
やっぱ二日酔いかなー?
b0291264_1515835.jpg

署員さんも仲間の団員さんも、住民のみなさんもみんな優しくて、スイスイ気持ち良く回ることができました。


団地内の公園にポツンと1つ設置されてた遊具。。
やけに気になる。。。
乗ってるとこを撮ってあげようか?という署員Tさんのご好意は遠慮しておきました〜(笑)
b0291264_1519985.jpg





日・月曜の午後はのんびり過ごしましたが、このあと月曜日、連休のフィナーレは、わざおぎ講義。
来月、伊勢神宮式年遷宮で躍ることになっている大田楽の講義です。
今回は2コマ、4時間のロングバージョン。
かなり運動不足+久しぶり。かなり気合いを入れないといけません。
伊勢神宮式年遷宮のありがたさは、8月参加のお白石持ち行事でたっぷり感じて来たので、
しっかり躍れるよう、頑張ります!



さてさて、伊勢神宮も楽しみなのですが、同じ日に開催されるライブにも心惹かれるワタシ。。。
b0291264_15291060.jpg

大好きな千葉ちゃん、ハゲちゃんのライブです。
あー、行きたいよー!
行ける方、私の代わりにジャンジャン行ってくださーい!
伊勢から帰って来れたら合流!と密かに企んでます。ニヤリ。



さー、また忙しい1週間が待ってるよー。
気持ちを切り替えて頑張ろー!(・Д・)ノ
[PR]
by akkie810 | 2013-09-23 15:55

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧