人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆるゆると。。。
なんだか週末の過ごし方シリーズのようになってしまいましたが。。
懲りずに今週も。。。


先週は月初の繁忙期さながら、大きな波に揉まれ、何度も溺れそうになりながらようやく迎えた金曜日。
そんな金曜の夜、まちづくり大学、第10回講義が行われました。最初で最後の夜の部です。
19時開始は普通に仕事してたらゼッタイ間に合わない〜。なので無理を言って、半休取らせてもらいました。
とはいえ、予定の13時には終わらず、電車のタイミングも悪く、その電車も遅れてて、結局家に着いたのは15時半過ぎ。。(^_^;)
それでもいつもよりずいぶん早い。洗濯して、夕飯の支度しても、途中でうたた寝までする余裕もあり。。(笑)
ゆるゆると。。。_b0291264_1802965.jpg

テーマはまちづくりの事例発表②。
三ケ地域振興会の取り組みの発表後、意見交換会がありました。
受講生は、地域振興会関係の方がほとんどなので、こういう話題の時は若干、アウェー感を感じるワタシ。
意見交換会のテーマ「地域の中での子育て」も、すでに過去の話ぽいなー。
今は会社と家の往復で、コミュニティーセンターだって新しくなってから数回しか行ってないし。。
地域のつながりが必要です。なーんて言っても説得力ないよね〜。と心の中でつぶやいた。。



翌日土曜日は、高岡イオン近くに用事があったため、久しぶりにイオンに立ち寄り、映画を観ることにしました。
ゆるゆると。。。_b0291264_1922348.jpg

散々迷った挙句に、やっぱりコレは観ておこう!との結論に。。
ここ何ヶ月は心に余裕がなく、観たい映画もいっぱい見逃したけど、久しぶりに観て、やっぱりこういう時間は必要だなーと実感。
感想は…言葉にできない、というかしたくない気持ち。
ひこうき雲を聴きながらこのまま動きたくない気持ちを振り切り、家路へと急ぎました。



そしてラストの日曜日は、消防団。
大門土合地区の防災訓練のお手伝いです。
いいお天気になりました。暑いくらいです。
ゆるゆると。。。_b0291264_19295042.jpg
ゆるゆると。。。_b0291264_19292673.jpg


私の担当はAED。
心肺蘇生法抜きのAEDのみの講習は少し微妙。なので、胸骨圧迫は基本であることを付け加えました。
1グループ20分で説明・体験してもらうのは難しいですね。
ゆるゆると。。。_b0291264_193244100.jpg

比較的小規模な訓練でしたが、和気あいあいと進められました。^ ^



帰宅して、夫と買い物を済ませ、またまたラーメン&ギョーザの遅いお昼ごはん。
(どんだけ好きなんや⁉︎って感じですね。休日のお昼はこんなもんでしょう。)

今日は8番ラーメンの地域、期間限定の「ほたるいかラーメン」にしてみました。
ゆるゆると。。。_b0291264_193635.jpg





コスモスを見に行こうと思ったけど、行けなかった。。
防災訓練の会場前で見かけたのでガマン!
ゆるゆると。。。_b0291264_19383675.jpg

秋ですね〜。(^^)
by akkie810 | 2013-10-06 19:42

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧