弾丸ツアー@名古屋【出発編】
このところ、旅行ではないんだけど、お出かけが続いてます。
何度も言うけど、例年以上に経済状態が厳しいわが家において、このようなイベントはうれしい反面、悩ましくもあり。。。^^;
基本、お出かけ大好きなんだけど、お金のこととかいろいろ考えて、どんどん出不精になっていった私。
これではいけないと、今年は引きこもり脱却を決め、年頭に実行宣言したのでした〜!
それなのに、なぜかこの状況。。
くじけそうになりながらも、思い切って実行あるのみ!o(`ω´ )o


今回は、6月から受講していた通信講座の検定受検が目的です。
一番交通費がかからない会場をセレクトしたはずが、受検票が届いて、いざ予約しようと思うと高速バスの時間が合わない。。
宿泊代はもったいないなー、車で行こうかな?と思いつつ、よーく探した結果、夜行バスを発見。
しかも小杉駅発着があるではないですか〜!
予定より少し割高だったけど、めでたく2日深夜から4日早朝までの日帰り弾丸ツアーを挙行することになりました〜!

通信講座は会社から補助をもらうためには8月終了が条件。
滑り込みで課題を出して終了したら、気が抜けてずっと勉強してませんでした。。
休日もイベント続きでうれしい悲鳴。
仕事は相変わらず忙しく、平日はぐったり。
そんなこんなで、気がついたら前日になってました〜。あれ〜!(*_*)
改訂版のテキストがあとから送られて来てたよー!どーしよー!


これも何も考えず予定を入れてた前日はNPOの救急講習。
午後がほぼつぶれるとあって、午前中はとりあえず家事を終えて過去問題に取り組もうと思ったら夫からの電話。講習にあたってあれこれと指示があり。。
過去問を中途半端に終わらせて講習に参加。
児童クラブということでしたが、年代が幅広く、地域一体となって参加されていました。
b0291264_19225649.jpg
ここでも子供たちはとっても上手。はきはきと参加してくれてました。


帰宅後、さぁ勉強勉強!
それが、リビングでTVをつけてしまったのが間違い?
春高バレー富山県予選の決勝戦が始まった!
気になる〜!
息子たちが現役の頃は毎年通ったなー!
どこが優勝するんだろ?
チラ見しながらテキスト読み込んで、春高の結果を見届けて満足。
夫が帰宅して、そのうちちょっとした?アクシデント発生。
横で電話でワーワーもめている。。。
ただでさえ少ない集中力はもう切れ切れです。(@_@)

夕飯もそこそこに、細切れにテキストを眺めても頭に入るはずもなく、時間だけは過ぎて行き、ついにバスの時刻が近づいてきました。
夫に駅まで送ってもらって、一路、名古屋へ〜!
弾丸ツアー、はじまりはじまり〜!

b0291264_19465227.jpg


つづく。
[PR]
by akkie810 | 2013-11-09 20:07

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧