弾丸ツアー@名古屋【検定編】
早朝、バスは無事名古屋駅に到着〜!
b0291264_0121413.jpg

田舎者の私はウロウロ、オロオロしそう。。
名古屋は長男が専門学校進学にあたり、学校見学に来て以来。結局、富山で進学が決まったので、縁がなくなってしまったのだけど。。。

とりあえず、歯磨きして顔を洗って描いて、検定の会場へ行ってみよう〜!
地下鉄の切符を買おうとして、目に止まった、これ!
b0291264_0174943.jpg
600円で地下鉄&市バス1日乗り放題だって!名古屋駅から会場まで往復400円。+200円でどこか行けるかも!よし、買おう〜!

会場の場所を確認し、もちろん開いてる訳もないので、近くに喫茶店がないか探してみました。
勉強しなきゃね。。
b0291264_022142.jpg
これが噂の名古屋のモーニング。食べて、テキスト開いて、コーヒーおかわりして、2時間弱。
眠気と闘いながらも新しいテキストを確認。もうどこを見ればいいのかもわからない〜!

開始1時間前に会場へ行ってみたら、意外と人が集まってました。
ロビーでみんな勉強してる。私も!と最後の悪あがき。
会場はいくつか部屋が分かれてて、私が受けたのは大ホール。
検定は3種類あったのだけど、受検する人が多いのにも驚きました。
ちょっと緊張感も生まれます。
試験は2時間。開始30分経過後は退室自由。などなどの注意事項が案内され、10時17分スタート。
私は1時間が過ぎてもう一回確認して、これ以上考えても同じ、と判断して、会場を後にしました。
結果は。。。神のみぞ知る。です。

今回の検定は、実は2年前にも講座を受けたのですが、途中で断念したいきさつがあり…。
ずっと気になってたのです。
会社から案内があった通信講座ではあるのだけど、受講したから、検定とったからといって何かある訳でもなく。。
講座は期限内に受講終了すれば補助を受けられるというだけ。
検定料、交通費はもちろん自腹。
何かやらないと、変えないと、と思って思い切ってチャレンジしたものの、けっこう大変でした。
本当はもっと何か身につくことをやればいいんだけど。
まぁ、自分の中では次につながったかな?
結果は二の次。挑戦したことが大きいのです!ということにしておこう。(笑)


外に出て、近くに何かあるかなーと歩いてみました。
日曜日なので、イベントしてるみたい。
b0291264_0425871.jpg
b0291264_0423056.jpg
b0291264_042085.jpg
子供向けのイベントのようでした。都会の公園って、田舎と違う賑わいがあるよね〜!

さー、どこへ行こうかなー?


(つづく)
[PR]
by akkie810 | 2013-11-11 00:57

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧