弾丸ツアー@名古屋【観光編】
土日祝日限定のドニチエコきっぷには入場料などの割引特典があるようです。
ふむふむ。
どこへ行こうか悩みましたが、とりあえずベタな名古屋城へ。
b0291264_0282146.jpg
特別展という文字に弱い私。
b0291264_0294181.jpg
復元本丸御殿も公開されてました。
あちこち工事が続いています。
b0291264_0324881.jpg
b0291264_0332161.jpg
b0291264_0315822.jpg



さてと、時間はまだまだあるし。。
もっとリサーチしてこれば良かったなーと割引特典を見ているうちに、思い出しました。
私がまだ3歳くらいの頃、両親と名古屋の叔母のところに遊びに来た時に連れて行ってもらった東山動物園。ゴリラの芸が面白くてすごく喜んでたって言ってたな。
で、来ちゃいました。
b0291264_0421025.jpg
ファミリーやカップルばかり。オバサン1人は異様かもしれないけど、あいまいな記憶とアルバムの白黒写真を思い出しながら、感慨深い思いで動物たちを見て回りました。
b0291264_0482217.jpg
b0291264_130074.jpg
b0291264_0475235.jpg
b0291264_0472732.jpg
b0291264_0465693.jpg
b0291264_0462824.jpg
b0291264_0455528.jpg
b0291264_050161.jpg
閉園間際に雨が降ってきて、ゴリラも室内に入ってたけど、最後に見れて良かった!
動物園っていいね。そして、やっぱり思い出って大切だなって思いました。
家族旅行って数えるほどしか行ってないけど、少ないからこそ強く印象に残ってるのかもしれないな。
モノより思い出って本当だなと思いました。


あたりはすっかり暗くなったけど、バスの時間まではまだまだ。
夜の都会を感じて少しウロウロと。ワクワクするねぇ〜!
b0291264_0584722.jpg
b0291264_0581917.jpg
b0291264_0591153.jpg
b0291264_0593483.jpg



テンションは高いけど、ほぼ休まず食べずに歩き回ってさすがに疲れました〜。
名古屋駅周辺で夕飯兼ねてビール、ビール。
お店は行列が並んでるところもあったりで、どこも混んでます。
名古屋飯と思ったけど、ビール飲めればどこでもいいや。
おつまみセットと名古屋セットでひとり打ち上げ。カンパーイ!
b0291264_14527.jpg
b0291264_151764.jpg



こうして弾丸ツアーは終了。
疲れとビールのおかげで車中は爆睡。
帰宅後、足がむくんでパンパンだったけど、少し布団で休んだら回復しました。
(^_^)v

ささやかながら、なかなか有意義な一日でした。(*^^*)
[PR]
by akkie810 | 2013-11-17 01:32

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧