リフレッシュ休暇
私が今勤めている会社は1年に1回、リフレッシュ休暇があります。
ジャンルとしては金融関係に入るということもありますので、お金を全く扱っていない私たちも5日間連続休暇を取らなくてはいけないことになってます。
今までの職場は有休すら取りづらく、理由があっても気兼ねしながら休んでいましたが、今は休まなきゃいけない。でも忙しい。。(^^;;

ありがたい制度ではあるのですが、休みベタの私はいつもただ消化するのがやっと。
今年も無理やり日程組んで、予定もなく休みに入りました。情けない〜。

月曜から金曜日までを休暇に充てると、土日を合わせて9連休。祝日などで場合によってはそれ以上、さらにプラス有休をつけて長い休暇を取る人もいるのですが、私はそれができない。
そんなに休んだら行きたくなくなる!休暇明けに5連勤なんて無理〜!
なので、木曜日から水曜日の休暇にしました。


初日は家の用事で市役所へ。
そのあとは感謝デーを狙って、映画へ。
どっちに行こうか迷ったけど、山がキレイなので東へ向かうことに。
飛行機雲が4本も出てた。ユーミンを1人唄う。(笑)
b0291264_019868.jpg

何観ようか迷ったけど、やっぱりコレ!
b0291264_0202369.jpg
観とかなきゃね!
先日、名古屋城へ行ったばかりなので、歴史苦手な私もスッと入りました。
歴史もっと勉強したいなって思う。。。
三谷ワールドはさすが面白かったです。(^^)

終わってからファボーレうろうろしてたら、無印良品で面白いバンダナ発見!
b0291264_0255554.jpg
b0291264_0253299.jpg
消防団員であり、応急手当普及員でもある私としては買うしかない。。(笑)
どう使おうかなー?


次の日は美容院で髪をカット&カラー。
その次の日は久しぶりに実家へ顔を出して、前半終了〜。


そして日曜日。
大きな楽しみなイベントがありました。
b0291264_0323311.jpg
b0291264_0321143.jpg
先日ブログにも書いたライブです。
長男のお友達のバンドも出演。
b0291264_0344436.jpg
私はkoke姉さん・金髪姉さんとこんな感じで。
b0291264_0352395.jpg
飛んだり跳ねたり、二の腕をブルブル震わせながら腕を振り上げたり…盛り上がりました〜!
フラカン、最高〜!(≧∇≦)


こんなスゴイ企画をやってのける金髪姉さんの本、バリアブレイク。
たくさんの人に読んでもらいたい!
b0291264_038829.jpg
めっちゃ圧倒された。感動の域を超えてます。
私にもできることはないのかな?とすごく思いました。
前に買った本にはサインをいただいたので、微力ながらあと2冊購入し、実家と友達に読んでもらっています。
みなさんもぜひ読んでください。地域貢献とかボランティアとか、簡単な言葉では表せない。
そんなの嘘っぽい。
スゴイとは思ってたけど、改めてこんなスゴイ人とお友だちになれたことを幸せだと思いました。


後半は、少しのんびり。
睡眠不足を補ったり、家の用事を済ませたり。。


育児休業中の友人にも会いに行きました。
久しぶりにいっぱい話して、赤ちゃんに癒された。
やっぱ子どもはいいね。宝物だと思います。
もっとちゃんと子育てすれば良かったな。貴重な時間を大切にすれば良かったな。
と、いつものことながら思いつつも、ほっこり。(*^^*)


最終日は水曜日。
レディースデーなので、また映画。今度はイオンへ。
b0291264_0514753.jpg

ちょうど観たいのが終わってたり、時間が合わなかったりで、これをセレクト。
もうすぐ上映が終わるみたい。館内はガラガラでした。もったいないなー。

今日は打って変わって悪天候。帰りはミゾレも降ってきた。
b0291264_0561042.jpg
そろそろ冬タイヤに替えなきゃね。


こんな感じで、海外はおろか、県外にも出ていない地味〜な休暇でしたが、毎日一応化粧して外に出ただけでも私としては??。
明日からお仕事モードに入れるか心配だけど、今週はあと2日。何とかなるでしょう。
この前、1日休んだらメール50件くらい入ってたことを思い出して少しブルーになったけど、
いっぱい充電したから頑張ろー!


早く寝ようと思ってたのに、次男がまだ仕事(たぶん)から帰ってきません。
でも、そろそろ寝なきゃ。

おやすみなさい。
b0291264_121875.jpg

[PR]
by akkie810 | 2013-11-21 01:17

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧