今年最後の3連休
この連休、雪の予報が出てたので覚悟してたけど、まだ降ってません。
急にドカ雪が来ても困るんだけどなー。

それでも降らないというのは、ありがたいこと。
この連休はお楽しみもありつつ、のんびりと過ごすことができました〜。


土曜日は忘年会。
飲んで食べて、最後はお決まりのメンバーで。
b0291264_16195122.jpg
こうなりましたー(≧∇≦)写真はお友達のkoke姉さんのFacebookからいただきました〜。
私は今回もビールの誘惑が強く、食べてませんが、Uちゃん&M代ちゃんは仲良く〆にイクラ丼のハーフを。美味しそう〜!
b0291264_16195217.jpg




日曜日。
休みが重なった夫と長男と一緒にランチ会を兼ねてカラオケへ。
b0291264_16195247.jpg
昔はよく家族で行ったけど、何年ぶりだろうなー。めっちゃ久しぶりでした♪



天皇誕生日。
我らが季美ちゃんの富山型デイサービス「ふらっと」でXmas&もちつき会があると聞いて、出かけました。
b0291264_16195344.jpg
何かよく見かける写真ですが、こちらもkoke姉さんのFacebookから。。季美ちゃん・koke姉さんと一緒にいると理屈抜きで楽しい〜!元気が出ます。
それにしても大盛況!100円〜の参加費で、豚汁・みかん・お茶・お餅・スマートボールでビンゴになったらラーメンが当たるというチャレンジ券をいただきました。
子供たちにはサンタさんからのプレゼント、和太鼓の演奏・体験もありの本当にお楽しみがいっぱいのイベントでした。
b0291264_16195465.jpg

b0291264_16195534.jpg

b0291264_16195612.jpg

そして、ビックリしたのが、今では冠婚葬祭くらいでしか会わない従弟がいたことです。紆余曲折の末、支援学校の教員を目指してるとは聞いていましたが、なるほどねー。3年ほど前からボランティアに来てると言ってました。
b0291264_16195662.jpg
私と違って繊細なタイプの彼がこんな風に頑張ってるんだなー。なんかいいね。

そして、さすが季美ちゃんはスゴイ!と改めて感動して、家路へと。。。

…家に着くと、わが家にもサンタさんが来てたようでした。(≧∇≦)
b0291264_16195763.jpg
生協サンタさん。
毎年、希望してなくてもサンタ配達で来てくれます。きっと近所のお子ちゃまのついでなのでしょうが、喜ぶ子どももいないのにいつも申し訳ないです。今年は留守にしてたので、メッセージと一緒に冷蔵BOXに入れて置いてありました。

Xmasらしいことは何もないわが家ですが、ケーキくらいはね。
家族揃って食べることができないかもしれないので、今年もこのタイプにしてみました。
これも縁起物ですかね〜。(笑)


一足早くメリークリスマス!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みなさんも楽しい夜を。。。
[PR]
by akkie810 | 2013-12-23 15:16

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧