人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとうございました。
年末年始休暇。
今年から半日早く始まり、1日早く終わることになった。
なので、実際には半日短くなったんだけど、今年は曜日の並びが良く、人並みに9連休ということに。^_−☆

これまで最終日は半日勤務だったので、かなり慌ただしかったけど、今年から全日勤務。月末とはいえ、少し余裕があるかと思ったのに、全く余裕がない。
突然じんましんが出たと思ったら、次から次へとやってくる処理案件。しまいには探し物。。
未解決のまま時間切れで終了〜!
悩みと不安を抱えたまま年越しとなってしまいました。あぁ〜!
なんだか今年1年を象徴しているようだゎ〜!


今年はかなり精神的にも肉体的にも経済的にも苦しい1年でした。
長男の厄年をまるごともらったような。
もうかなりキツかった!!

それでも、いろんなところへ行けたし、いろんな人や物事との出会いもありました。
これまでにないくらい県外へ行くこともできたと思う。
年初に自分で立てた目標や計画は崩れたところもあるけど、ひっくるめたら、かなり頑張った1年だったんじゃないかと自分で自分を褒めたいと思います。

だけど、いろいろ当たり前のことができてなかったことも事実。
心に余裕もなかったな。
自分探しもまだできてないし。
まだまだ課題満載の新年となりそうです。


そんな年末休暇。
大きな予定もなく、心のモヤモヤを抱え、ちょっと憂鬱でしたが、楽しい出来事もありました。


12/29(日)
出初式リハーサル。
ありがとうございました。_b0291264_23553647.jpg

ありがとうございました。_b0291264_23553525.jpg
年末の予報はずっと雪。前日少し積もった雪も止み、青空がのぞく好天となりました。
人員報告・検閲・分列行進、そして女性消防団は南部・北部と合わせての放水練習。本番は青と赤の色水で放水される予定です。
私は式典のお手伝いがあるので、見られるかどうかわかりませんが、練習の成果が発揮できることを祈ります。
本番は1/4(土)です。

その夜。
例年なら年末警戒に顔を出しているのですが、今年は夫がいいというので自宅でまったりしていたところ、koke姉さんからのメールが。
Sちゃんが来てるよー!とのことで、今年最後の「粋なこけこっこう」!
遅い時間でしたが、久しぶりの最強メンバーは超楽しい〜!(≧∇≦)
Sちゃんも仕事でいろいろ抱えてる。私も頑張らなきゃっていつも思わされる。
楽しい時間を過ごして、新年のお楽しみも1つ増えて、Happy気分で家へ帰りました。^ ^


翌日、実家の母がお餅を準備してくれてるというので、久しぶりに顔を出そうと思ってたら、東京の友人からメールが。
帰省してるから会えないかなとのこと。
幼なじみ3人で次の日会う約束をして、実家へ。
昔は家でついていたけど、既製品の鏡餅になってからもう何年も経つのに、毎年我が家の分も準備してくれてる。長男の天神様もお守りしてもらい、いつまでも申し訳ないのだけど、素直に甘えさせてもらってます。親って本当ありがたい。
2日後、お年始に来るんだけど、ご無沙汰ばかりなので、たわいもない話をしながらまったりと午後のひとときを過ごしました。


そして大晦日。
東京の大学病院で看護師をしているK。子ども2人は成人したけど、シングルマザーで頑張ってるT。実家はすぐ近所で保育園から高校まで、ずっと一緒だった。大人になってからは、何年も会わなかったこともあったけど、それでもいつ会ってもずっと変わらない。ブランクを全く感じない大切な親友。
いいオバサン3人で大晦日にファミレスで女子会できるなんて、思ってもみなかったけど、あっという間に時間は過ぎて、夕刻それぞれのところへ。
Kは2日から夜勤だって。Tもお父さんが急死されて大変な年だった。みんな頑張ってるなー。私も負けずに頑張ろう。って元気もらえた。
ありがとう。(*^^*)


大掃除や年末のいろいろをかなり省略して今年も過ぎていきます。
息子2人は不在。。。
こんな年越しが当たり前になっていくんだろうなー。
これからのこと、いろいろ考えていかなきゃ。来年は一歩前進しなきゃね。



ブログデビューした今年。
つたない内容でしたが、なんとか続けられた。
来年は中身のあるブログにしよう。


来年もよろしくお願いします。

駆け込みだぁー(笑)
by akkie810 | 2013-12-31 22:36

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧