新春!
3が日も過ぎて、本当なら仕事始めのはずですが、今年はちょうど土日。
まだまだ連休の延長でお正月気分も抜け切れない4日、射水市消防出初式が行われました。

小杉・新湊と会場を交互に行われています。今年は小杉庁舎でした。
雪の心配ばかりしてましたが、予想外に雨。
気温は低くないけど、濡れるとやっぱり寒い。。帽子のつばに雨水が溜まってました。(^^;;

分団のポンプ車スタンバイOK!
b0291264_2345825.jpg

人員報告・観閲のあと分列行進。
b0291264_2345881.jpg

b0291264_2345933.jpg

練習の成果は充分!女性消防団による放水。
b0291264_23451031.jpg

消防職員のはしご登り。
b0291264_23451028.jpg

分団の一斉放水。
b0291264_23451137.jpg


会場をラポールに移して式典が行われました。
b0291264_23451295.jpg

夫と長男が勤続5年以上の団長表彰をいただきました。( ̄^ ̄)ゞ
b0291264_23451314.jpg


そのあとは、恒例の太閤山分団の新年会にお招きいただきました。

31年ぶりの再会!新しい交番所長さんは何と、高校の同級生。(゚o゚;;
b0291264_2345134.jpg

これも恒例の市長さんのご挨拶は、各分団を回って来られて最後のほうなので、けっこうお酒が入ってますが、さすがです。
b0291264_2345144.jpg
ちょっとおちゃめでしたけどね。(^^)

新年会中に消防メールが入ったので、大丈夫かなと思ったけど、北部地区で、しかもボヤだったようで、安心。

今年も災害の少ない1年になりますように。

二次会のあとはバラバラと。
結局夫と二人でいつものこけこっこうへ〜!
来て良かった!素敵な仲間勢ぞろいです。koke姉さんのFacebookに投稿されたこの写真。
b0291264_0134863.jpg
タイトルは「全員日本人です」。笑える〜!(≧∇≦)



そして翌5日の休暇最終日。
急なお誘いに乗っかりました〜!
koke姉さんと、てまりちゃん・てまりちゃんの息子Rくんと一緒に金沢の能楽堂へ。
b0291264_23451513.jpg

b0291264_23451642.jpg
能・狂言を鑑賞しました。
狂言を習っているRくんは楽屋でお手伝い。約4時間半、たーっぷりと伝統芸能の世界に浸りました。


長いお休みもおしまい。
明日からいつもの生活に戻ります。
休みに入った時点では、あんまり予定がなく、退屈するかもと思ってたけど、けっこういろいろと予定が入って、楽しく過ごせたよー!

今年はいい年にできるかなー。
きっとできるよね。(*^^*)
[PR]
by akkie810 | 2014-01-05 23:05

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧