月初はこんな感じで
2月は短い割に息子たちの誕生日あり、バレンタインありとイベント続きです。
息子2人とも2月に出産した私が言うのもなんだけど、2月生まれ多くないですか?
私の周りも、Facebook友達だけでも今月に入ってから毎日のようにメッセージ送ってるような気がします。(^^)

そんな2月。月初は相変わらずバタバタ。1週目はじんましんが出たり、残業2時間超えたり、仕事帰りに会合あったり、送別会があったりと、かなり酷使したせいか、土曜日はグッタリで、いつも以上にダラダラと過ごしてしまいました。

基本、飲みニケーションは大事だと思うし、疲れていても飲み会で元気になることが多いのだけど、職場の飲み会はなぜかどんより感とモヤモヤ感が残ってしまう。。
ものすごくイヤな思いをしたとか、全く笑えなかったとかじゃないのに、この疲労感は何だろう?金曜日は特にそんなことを感じて、翌土曜日まで引きずって何も予定がないのをいいことに、グータラと過ごしてしまいました。(^^;;

折しも、久しぶりのまとまった積雪。
金曜の夜は駅に放置していた自転車を持ち帰ることができたのに、朝起きて外を見たら雪景色でビックリ。さらに、TVやFacebookの画像は都心の雪景色がこちら以上でさらにビックリ‼︎
異常気象という言葉も珍しくはなく、何がおかしいのかもわからなくなってきていますよね。

スローテンポながら溜まった家事を少しずつ消化して、日曜の夜は笛の講義を受講。
大田楽のグループ、わざおぎの講義。
今回は笛でした。
もうずいぶん前のことだけど、前回はなかなか音が出せず、悪戦苦闘してたら肩の力を抜くようにアドバイスされたなーと思い出しながら。
今回は一歩前進したいところだけど、時間をおいたらまた同じ?笑
音を出すところまでたどりついて、「荒城の月」を練習しました。
キレイな和服姿の先生は親切で丁寧で、全然できていない私でも、練習すればできそうな気持ちにしてくださって、ユウちゃんと老後の楽しみに練習しようか?と話しました。笑
練習用の笛は意外と安く手に入りそう。躍りが無理なら笛くらい…できるといいなー。

やっぱり、何もない週末よりは何かあった方が翌週頑張れるよね。
休養ももちろん大事だけど、引きこもりは1日にしておこう。
ソチオリンピックや富一サッカー部のTVで感動と元気ももらえた。
月曜日頑張ったら火曜日は祝日。
とりあえず1日がんばろー!笑
[PR]
by akkie810 | 2014-02-09 23:31

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧