鬼の霍乱⁈
10日ほど前から、喉が…咳が…あれ?お腹も⁇
違和感が不調に変わってきたけど、気のせい、気のせいと週末を迎えた。


気のせいだから、飲み会は行くもんねー!笑
という訳で、2月生まれの誕生会。
少人数の富山わざおぎですが、2月生まれが4人もいる!ここはやるしかないでしょー!ということで、所縁のある老若男女が集いました。笑
b0291264_10353572.jpg
この中に2月生まれが3人。2月生まれの母が2人。

おめでとー!!(^∇^)

今月はFacebookでもおめでとうメッセージ出すことが多かった。
2月って、日数が少ないのに出生率高いのかなー?
という私も、2人の息子を2月に出産しましたが…。(^_^;)


翌日曜日は消防団員研修会。
毎年、講演会などいろいろな研修が行われますが、今回は普通救命講習ということで、普及員の資格を持つ女性消防団員が講師のお手伝いをしました。
b0291264_10353653.jpg

b0291264_10353785.jpg

北部・南部合わせて27分団、111人の参加。10人くらいのグループに分かれて、署員さんと分担して担当しました。
私は地元分団員4人を含む10人のグループを1人で担当だったので、少し緊張しましたが、楽しく和やかに行うことができました。(^^)


帰ってきたら、やっぱり不調〜。。。
残り半日は、少し横になったり、おとなしく過ごして、月末の週を迎えました。
職場では、人数が減って、月の半ばでも全く余裕がない状態が続いてる。
月末はさらに忙しさ倍増。。
休むわけには…ねー。
熱があったら気のせいではなくなるので、大丈夫!と言い聞かせて測らなかった。笑
おかげで寝込むほどではないけど、ずっと同じ状態で、時間も心も余裕がなかったよー。
普段でも情報源はFacebookがメインなのに、それもままならず。。
新聞も読んでない〜!
でも、早出要請したりで、何とか滞留解消できてホッとしたー。^^;


この週末は、何にも予定がなく、それも寂しいのだけど、本格的に忙しい月初に備えてのんびり過ごしてます。
いろいろやりたいこともあったけど、たまった家事を最低限消化するだけでもけっこう大変。昨日から洗濯機もフル稼働〜!
まだオッサンのような咳は出るけど(笑)、ずいぶん回復したし、来週のお楽しみまで頑張ろう〜!

でも…不調がこんなに長引くのは今の流行りの風邪?
それとも老化のせい?
やっぱり楽しいこといっぱいで免疫力アップしなきゃねー!
頑張った自分も褒めておこう!
自分で自分をケアしなきゃね。(*^^*)
思いっきり楽しむためにも。
[PR]
by akkie810 | 2014-03-02 09:22

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧