自分にご褒美
想像以上の嵐のような月末の1週間も何とか乗り越え、迎えた週末は、頑張った自分にご褒美を。

まずは定期通院で行きつけのクリニックへ。
経過は良好。この調子でということで一安心。
諸々の支払いを済ませ、手術を控えたお友達のお守りを買いに、山王さんへ行ってきた。めっちゃ久しぶり。
何を隠そう高校生の頃、巫女さんのアルバイトをしてた神社です。
独身時代、父と祖母の手術前に同じようにお守りを買いに行って、うまくいったことを思い出し、クリニックの帰りに立ち寄りました。
なごり雪にしては本格的な雪の中、懐かしさと荘厳な気持ちで境内に入り、変わったところもあり、変わってないところもあり…。遠い記憶を辿りながら参拝しました。

夕方は、同級生が開業している整体院で研修会があるということで、30年来の肩こり持ちの私は、誘ってくれた別の同級生と患者モデルで参加しました。
かつて、鍼や各種マッサージなどに行くたびにかなりの重症と診断され、整形外科へ行けば、痛み止めの薬で胃をやられたりで、痛みは慢性化しすぎて諦めの境地。
整体院も行ってみたいとは思いつつ、きっかけがなくてずっと行けなかった。なので、願ってもないチャンス!
長年の蓄積された歪みは相当なものだったよう。モデルとしてはいいお仕事できたかなー?笑
また身体のケアをしに行きたいなと思いました。

そして、日曜日。
先週、映画版DVDをレンタルして予習した「笑の大学」。
柳家さん生さんの落語会を鑑賞しに、仲良しの仲間たちとお出かけ〜!
生の落語は初めて!
暗記が苦手な私は、その記憶力だけでも、ただただ感動!
映画の場面も記憶に新しく、映画とは違った落語の構成にも改めて感動!
けっこう長いのに、あっという間に時間が過ぎました。

電車で小杉に戻って、いつもの風景。笑
b0291264_153532.jpg
こけこっこうは定休日でマスターも一緒にお出かけしたので、にくさんにて、朝ちゃんの誕生祝いと千鶴さんの壮行会。

いっぱい笑っていっぱい飲んで、食べて、パワーたっぷり充電しました。
明日からまた忙しい日々が始まります。
週末ごとに楽しみがあるおかげで、平日のハードな毎日も乗り越えられる。
ありがたいことです。(^^)

来週の楽しみもできた。
あとは平日にお楽しみが見つけられたら最高だよね。
自分さがしの旅はまだまだ続きます。
[PR]
by akkie810 | 2014-03-09 23:51

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧