人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末は楽しく・ね。
ずっと忙しい、忙しいと言ってるような気がするけど、平日は本当にほとんど仕事に追われて、家と職場の往復がやっと。。
NPOの会合も、消防団の会合もラスト20分くらいしか参加できなかったよー。

それでも何とか終えた1週間。
心の闇がムクムクと奥のところで、うごめいてたのを抑えつつ、週末のスケジュールを楽しみました。

まずは、消防団活動。
戸破地域振興会 住宅用火災警報器促進事業に参加しました。
週末は楽しく・ね。_b0291264_18351472.jpg

週末は楽しく・ね。_b0291264_18351544.jpg
(今日の富山新聞にも掲載されてました。)
私たちも取り付けのお手伝い。日ごろ防火診断で設置を呼びかけていますが、実際に取り付けをしたのは初めてです。お年寄りに設置をお願いしてもなかなか難しいので、いい取り組みですよね。(^^)


午後は、お友だちのkoke姉さんのお見舞いに、いつもの仲良しメンバー4人で出かけました。
部屋が空いていなかったそうで、VIPな特別室!
元気そうないつもと変わらない様子に安心し、5人でワイワイガヤガヤと過ごしました。(*^^*)


そしてそして、この日は、けんかやま曳き子仲間のN子ちゃんが、ついに我らがこけこっこうにやって来る日!
Sちゃんと一緒に、koke姉さん不在のお店を守り(笑)、若衆のTちゃんもやって来て、ちょっと不思議な組み合わせの4人グループは、飲んで・食べて・喋って・笑って、楽しい時間を過ごしました〜。(≧∇≦)
週末は楽しく・ね。_b0291264_18351686.jpg



一夜明けて、日曜日。
今度は櫛田地区の防火診断へ。
週末は楽しく・ね。_b0291264_18351750.jpg
1件目のお宅の男の子が、ナビゲーター。笑
こんな感じで数件案内してくれました。
気心の知れた署員さんとのペアは、楽しくスムーズに終了しました。


平日は、疲れたからゆっくり休みたい気持ちになるんだけど、何にもしなかったら、気持ちがどんよりしたままなんだよね。
少しくらいハードでも、いろんなことがある方が頑張れる。
2日間、一緒に活動した女性消防団の部長・momoさんも同じことをおっしゃってた。momoさんにはまだまだ敵わないけど、私もそんなふうに頑張ろう〜!


周りにいいお手本になる素敵なお姉さまがいっぱいで、私って幸せ♪
一緒に遊んでくれる仲間にも感謝。
もちろん、黙認してくれる家族にも。(*^^*)


活動の幅を広げると、必ずそこにはストレスも発生するのだけど、分かり合える人がいると安心できる。
仕事や活動、それぞれの経験が、別のそれぞれの場所で生かされるんだよね。momoさんの言葉が胸に響きました。

変わりばえしない、いつもの週末だったけど、いい週末だったな。
また新しいメンバーでの飲み会もありそうだし。笑


さぁ、明日からまた頑張らんなんねー!
by akkie810 | 2014-03-16 17:41

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧