カテゴリ:未分類( 53 )
お久しぶりです。^^;
半年くらい放置してました。。。
週末ブロガーどころか、Facebookのチェック&投稿もままならず、書こうと思いながらズルズルと。。

振り返ってみると、けっこう辛いことが多かった40代も終わりにさしかかり、いい50代を迎えようとあがき続けたここ数年。
仕事でも趣味でもいいから、やり甲斐や楽しみを見つけたいと思って、自分探しをしてたけど、何も見つからず。。とうとう50代を迎えてしまいました。
健康だけが取り柄だったのに、人間ドックでは、大きな異常はなかったものの、要観察がチラホラ。
30代はかなり体を動かしてて、体脂肪も低めだったのに、今年は去年と比べて、体重は同じなのに、体脂肪と腹囲が増えてた。さすが50歳。40代のツケも大きいのかもしれないなー。
運動しなきゃなー。

というわけで、エイッ!と思い切って、初心者マラソン教室に申し込んでみました。
昨日は第一回のトレーニング日。
来年開催される富山マラソンに向けた初心者向けの教室です。
学生の頃から持久走は大嫌い、長距離走は大の苦手。
そんな私ですが、とりあえずやってみようと。
今の状況ではママさんバレーの練習に参加するのは無理、スポーツジムも通えない、お金もかけられない、でも何かやりたい、って思ってた矢先、目に飛び込んだ新聞広告。
「経験者はご遠慮ください」の一言にも惹かれた。
同級生たちの頑張りも刺激になり、彼らほどにはなれなくても、楽に走れるようになれたらな、と思った。

さて、緊張感たっぷりで会場へ。
そこで、以前の同僚と再会!(^^)
同学年の彼女とは、仕事での関わりはあまりなかったのだけど、同じ思いで参加してたので、うれしくって、もうすっかりリラックスして受講できました。
講義、ストレッチのあと、クロカンコース2.1kmを2本、1km8分強のペースでゆっくり走りました。
楽しかった〜!
思えば、学生時代の長距離走は、罰則だったり、ノルマだったり、キツーいトレーニングの一環だったり、印象そのものが良くなかった。
私は性格上、どちらかといえば短期決戦の短距離走のほうが好きだったんだよねー。笑
こうやってユルユル走って、楽しむのもいいなー。
マラソン大会なんて目指すつもりはなかったけど、このペースで全部走れれば、制限時間内に完走できるって言われて、同じ気持ちの友だちもいて、少しだけなんだかできそうな気がしてきた。単純!(≧∇≦)
早速、宿題もいただいて、平日のトレーニングなんてできるかなー?と心配だけど、残り4回の講習が楽しみです。

とりあえず一歩前進!
かな? 笑
[PR]
by akkie810 | 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
めっちゃ凹んだ先週末、少し元気を取り戻し、けんかやまの女性曳き子の説明会に行って来た。
毎年5月15日に行われる実家伏木のけんかやままつり。
昔は女人禁制で、子どもであっても山車に触れさせてもらえなかった。
10年くらい前から、女性曳き子が許され、ここ何年か毎年曳かせてもらってる。
今年は何と、実家が山宿を引き受けることになったので、いつも以上に楽しみです。
毎年これが最後かもと思いながら参加してるので、今年も参加できることに感謝!
前日のライトアップから行ってみようかな〜。と休暇予定も目論見中。。笑


そうやって、元気復活して1週間が始まったけど、今度は仕事のトラブルが続出で、ミス対応に追われる毎日。
クレーム処理係と化したマネージャーのお詫びの電話を背中で聞きながら、別の報告や確認や処理を進める私。
それでも、自分の過失がない分、精神的ダメージは少なかった。
仕事量が増えて、追いつかなかったけどねー。。。(^_^;)


そんな中、地元のお祭りのため獅子舞の練習が始まり、わが家の男衆は毎晩忙しい。
私も帰りが遅いので、それはそれでいいのだけど。。


そして迎えた週末、家族が出勤して、洗濯機2回回してる間に思い立った。
今月は、芸術鑑賞してないなー。。
美術館と映画館、迷ったけど、気になってた映画をチョイス。
桜が終わったら梨の花がキレイなんだよねー。
ということで、呉羽方面経由のファボーレに決定!
横目で白い花を眺めつつ、車を走らせた。
b0291264_19352041.jpg
土曜日の映画館は、家族連れで大混雑。コナン、しんちゃん、アナの人気がすごいんだね。
公開されて日が経ってるから、こちらはガラ空きでした。ゆったりと観ることができてラッキー!
さすが湊かなえワールド。
井上真央ちゃんは女優やなー。当たり前だけど。笑
次回はテルマエロマエと思うけど、これもほとぼり冷めてからにしようかな。(^^;;


そして夜、毛ガニ祭りの名前に惹かれ、熊本〜青森移動中のお客さまが立ち寄られるとのことで、毛ガニとGさんに会いに行きました〜。
b0291264_19352126.jpg
いつものメンバーも大集合!
お店は毛ガニ効果?で大混雑。
加えて隣の地区から獅子舞もやって来た!
b0291264_19352277.jpg

b0291264_19352371.jpg
テンションアゲアゲで大盛り上がり!祭りは楽しまないとねー!(≧∇≦)
来週の地元と来月の実家のお祭りが更に楽しみになりました。(*^^*)


日曜日は真面目に?消防団活動。
心配していたお天気も良く、1ヶ月ぶりに住宅防火診断に回りました。(`_´)ゞ
b0291264_1935248.jpg

年度替りで署員さんの顔ぶれがガラリと変わってた。春だねー。笑
出張所の桜もまだ頑張ってた。
b0291264_19352640.jpg
今年はいいお天気が続いたからねー!もうしばらく楽しめそうです。(*^^*)ガンバレ!


GWまであと約1週間。
また繁忙期第2のピークがやってくる。
凹んでられないよー!
明るく乗り切れますように。(*^^*)
[PR]
by akkie810 | 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹んだ〜(>_<)
先週の出来事です。

超ウルトラ繁忙期が一段落したので、金曜の夜は同僚とお疲れさん会。
愚痴やボヤキも吐き出しつつ、3人で盛り上がった。
終電に乗って、帰りにkoke姉さんのところへちょっと寄り道。
お疲れさまの乾杯で1週間の総仕上げ。笑

土曜日のランチは、働き始めて10日が過ぎた長男が半日勤務から帰って来たので、夫と3人で山元食道へ。
b0291264_182198.jpg
ボリュームたっぷりのランチを美味しくいただきました。
ママ友のMママにも会えてHappy〜!

夜はこの夏開催予定の中学の同窓会の打ち合わせ会と称した飲み会〜。笑
少し早めの電車に乗って高岡へ。
時間をつぶすのと、ガッツリ食べたお腹をこなすため、古城公園へ行ってみた。

b0291264_18211018.jpg

b0291264_18211188.jpg

b0291264_18211148.jpg
満開でちょうど見頃の桜、めっちゃキレイ〜!
ブラブラ歩きながら、園内を散策し、タカマチへ。
b0291264_18211271.jpg

b0291264_18211318.jpg
⬆︎高岡大仏。やっぱ存在感あるゎ。

b0291264_18211457.jpg
⬆︎大仏の背中。こっちから見ることってあんまりないんだよねー。笑


15名での打ち合わせ会。
ちゃんと資料も作ってあって、さすがOくん!
これからの流れを確認してから(ここ大事)、カンパーイ!

…飲み放題の時間はあっという間に過ぎ、本番当日2次会になる予定のお店へ移動。下見と言いながら、部活対抗カラオケ大会のようになった酔っぱらいたち。酒豪で負けず嫌いの女子バレー部は本領発揮で大騒ぎ。(≧∇≦)

楽しい時間はすぐに流れ、終電の時間になったので、後ろ髪引かれつつ、お先に失礼。。

koke姉さんのところで、いつもの仲間が集まっていたので、また寄り道をして、顔を見て一杯飲んで無事自宅に帰った。。。

楽しかった〜!(≧∇≦)


で、終わるはずが。。。

家のカギを開けようと、バッグをゴソゴソ。

な、ない!((((;゚Д゚)))))))

koke姉さんのところかと思って、戻ったけど、なし。
とりあえず夫にカギを開けてもらって家に入った。

バッグをひっくり返しても、ポケットの中も、身の回りのどこにもなーい!
カギ閉めてバッグに入れたのは確か。
そのあと出してないよー。

とりあえず一晩寝て、酔いを覚ましたけど、やっぱり思い当たらない。
記憶はあいまいでも、カギは出してないしー。

帰ってきた道を辿って駅まで行って、落し物がなかったか聞いたけどなかった。
それからは、JR、お店、高岡と小杉の交番…と電話をかけまくり、親切な対応に慰められたけど、凹んだ〜!(。-_-。)
数本ついてたけど、とりあえず一番必要な家のカギのスペアキーを作って、どんよりと重い心を持て余し。。。

やり切れない思いに押しつぶされそうになりつつ、思い切ってFacebookに投稿したら、少し気が軽くなって(苦笑)、さらにみんなからコメントもらって、元気を取り戻した。(笑)
ありがたい〜!

失敗は数々あるけど、久しぶりにかなり凹んだよー!

それにしても、酔っぱらってたとはいえ、あり得ないんだよなー。
はぁぁ〜!
[PR]
by akkie810 | 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
さすがは繁忙期。
毎日フルパワーで頑張っているのに滞留は解消できず、土曜日は休日出勤となりました。
とりあえず、出てこれるメンバーだけで半日。
私も抱えていた仕事を消化し、一安心。
仕事終わって、同僚のUちゃんとちょっとリッチなランチでお互いを労った。
b0291264_19563122.jpg
よくばりな私たちにぴったりの「よくばり御膳」。
頑張ったんだもん、たまにはいいよねー!
来週一段落したら飲みに行こうねー!
と、今週のご褒美を堪能し、来週も頑張ろうと励まし合って別れた。


先々週は、大好きなkoke姉さんが2回目の手術のため再入院。
金曜日に手術で、入院期間は10日間と聞いていたので、妹分の私たちは、その次の土曜日なら大丈夫だろうと、またみんなでお見舞いに行く計画をたてた。
せっかくだから、お店の留守を守ろうか?ということで、意気投合。笑
koke姉さんにも会えるし、楽しい仲間と飲めるしで、この日を楽しみに、忙しい毎日を乗り越えた。

そんなある日、予定より早く木曜日に退院できるとの朗報が。
すごーい!さすがkoke姉さん!
回復力も素晴らしい!
さらに退院したら、ビールも飲んでいいと許可ももらったとのこと!
復活祭決定〜!(^o^)/

というわけでこうなりました。
b0291264_19563064.jpg
私たちと祝杯をあげるために、退院しても飲まずにいてくれていたというkoke姉さん。乾杯前の記念写真です。
うれしい笑顔。(*^^*)
病み上がりだということを忘れそうになるくらい絶好調の姉さん。
本当、良かった!
うれしい〜!(≧∇≦)
長男のことも、自分のことのように喜んでくれた。
受験から合格発表までの1ヶ月余りは、お店でバイトさせてもらえたおかげで、ずいぶん助かったよ。感謝、感謝です。
美味しくて楽しくて、うれしくて、大好きな仲間がいてくれる幸せをかみしめました。
b0291264_19563251.jpg
焼きホタルイカもめっちゃ美味しかったよー!(≧∇≦)


長男も同級生と、夫も珍しく幼なじみと、楽しく飲んでた土曜の夜。
日曜日はのーんびり過ごして充電完了!
近視の裸眼で長男の白衣の裾上げもやった。笑

明日からまたみんな頑張ろうね。
(=゚ω゚)ノ
[PR]
by akkie810 | 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
会社では仕事量が増えて、人員が減り、慢性的な忙しさが続いているけど、今がまさに年間最大の繁忙期。
先週は、メンバーにも早出&残業を1日あたり最大3時間要請する日が続いた。
メンバーが残業するということは、それよりさらに帰宅が遅くなるということ。
それでも業務の滞留はなくならず、疲労感はMAXに。。。


それでもうれしいことがありました!

長男がついに悲願の理学療法士国家試験に合格〜!10年越しの夢を叶えました。
b0291264_19234550.jpg
4年制の専門学校を6年かかって卒業し、国家試験合格までさらに1年。よくぞここまで諦めずに来たと思います。本人の思いは計り知れませんが、とにかく良かった!

発表は3月31日14時。
長男の話では、ネットでの合否確認はアクセスが集中するため、遅くなるかもしれないとのこと。
予想はしてたけど、14:30の休憩時間に確認しても連絡が入っていなかったので、やきもきしながら溜まった仕事をこなしてた。何度かこっそり携帯をのぞいて、「受かったよー(=゚ω゚)ノ」とラインの表示を見つけた時は、思わず小さく「やった!」と叫んだ。
飛び上がって叫びたい衝動を抑えてトイレに行くふりして席を離れ、長男に返信。
長男から報せを受けた母もメールを送ってくれてた。
涙がじんわり滲んで、いろんなこと考えたら号泣しそうだったけど、感慨にふける余裕もなく、仕事に戻って、早く家に帰ってお祝いしなきゃ、と焦る気持ちを抑えつつ頑張ったけど、やっぱり残業要請が。。。(^_^;)

帰宅したら9時過ぎてたけど、こけこっこうにて祝杯〜!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
b0291264_1923467.jpg
次男は会社の飲み会のため残念ながら不在でしたが、ささやかに3人でお祝いをしました。


小さい頃から、じっとしていることがなく、勉強は苦手だけど、体を動かすことが大好き。
高校進学も部活で選び、2年生からは体育コースへ進級すると決めていた高校1年の夏。
ずっと調子が悪かった膝が思わしくないため、スポーツ外来を受診し、リハビリへ。
そこで衝撃を受けた長男。
「すげー!俺、あの人みたいになりたいわ!」
「へぇ〜!」
あの人とは、実は私の高校の同級生。
スポーツリハビリでかなり活躍してることは知ってたけど…。
人の人生に影響を与えるってすごいな。と別の意味で感動した私。

その後進級にあたり、担任の先生に将来の希望を話したところ、それならと理系クラスを勧められたという。
昔から算数苦手で理系とはお世辞にも言えない長男は、その後2年間、理系クラスで苦しみながらも何とか高校を卒業し、専門学校へ進学した。
それからは、卒業までに2年、合格までにさらに1年多くかかって、やっとこの日を迎えることができた。

長男も苦しかったと思うけど、母も情けないやら悲しいやら、かなり苦しい7年間だったなー。
経済力ののなさ、もっとちゃんと勉強させてこれば良かったという子育ての後悔。。。
仕事の悩みもあり、いつまで頑張れるのかと、ずっと綱渡りだった。
すんなりとうまくいかない長男が不憫で、何もできない自分が不甲斐なくて、凹んだりもした。

本当に良かったよ。
不器用で、学力も能力も足りないのは母譲りで申し訳ない。
でも諦めずに頑張ることは、誰にも負けない自信につながると思う。
きっといい理学療法士になってくれると信じます。
遠回りした分、なりたい気持ちも確認できたと思う。
そんな職業に就ける幸せをかみしめてほしい。
合格の翌日には、前年に内定していたクリニックに就職も決まって、その次の日から働くことができた。

ようやくわが家にも本当に春がやってきた。
私の目標も一つ達成。
次の目標見つけなきゃ。
息子たちに負けてられないもんね。


まだまだ繁忙期は続くけど、ふんばらなきゃねー!(`_´)ゞ
[PR]
by akkie810 | 2014-04-06 17:55
春ですね♪
急にあったかくなって、快晴の土曜日は暑いくらいだと思ったら、何と!夏日だったとか。。
暑い訳だわ。(^_^;)
なのに日曜日は雨で肌寒い1日に。
気温や気候の変化が激しく、体も心もついていくのが大変。
柔軟性が必要です。

そんな週末。


何も予定がない土曜日は、とりあえず疲れを取りたくて、朝寝坊を決め込んだ。
お昼近くになってようやく行動開始して、あまりのお天気の良さに、もったいないなと思ったけど、こんな日も必要と自分に言い聞かせ。。。
溜まった洗濯&掃除をとりあえず済ませ、駅に置いてあった自転車を取りに、愛犬小次郎と散歩を兼ねて1時間ほどブラブラ。汗ばむ陽気とはまさにこのことだと実感しつつ、中年カップルの小次郎と私はフラフラと家にたどり着きました。

夕飯はいらないという息子たち。
ならば、koke姉さんの2回目の手術も無事終わったことを確認し、安心した私たち夫婦はこけこっこうで祝杯〜!
b0291264_103615.jpg
ホタルイカのお刺身もいただきました〜!お店も大盛況。知り合いの顔もいっぱいで、楽しい夜は更けていきました。(*^^*)


日曜日は、またまたのんびり過ごし、夜は大田楽のグループ、わざおぎの講義。
今回はタムでした。
前回は番楽だったので、今回は総田楽を。
不器用な私は、左手が特に思い通りに動かない。笑
ピアノ習ってたくせに、リズム感もイマイチ。>_<
音楽は苦手ではなかったはずなんだけど、プロの指導を受けるせいか、老化なのか、講義ではいつも苦戦して笑える。躍れないなら音楽くらいと思うんだけどねー。
こんな私にプロの講義はもったいなくて、申し訳ないくらいです。。


消費税増税前の買い置きをするほどのお金も元気もなく、引きこもりの週末だったけど、まあ楽しかった。
先週もずっと忙しくて、トラブルもあって、休日出勤も言い渡されてたけど、大きなトラブルが解決したおかげで、回避できて良かったよー。
おかげでのんびり体も心も休む時間が取れた。
さ、繁忙期本番。
明日も早出から始まる1週間。
心は亡くさないように、忙しいと言わないようにしなきゃ。GW明けの締切まで気が抜けないよー。
そう思ってたら、飲み会のお誘いが入ってきた。\(//∇//)\
頑張れ!ってことだね。きっと。
[PR]
by akkie810 | 2014-03-31 00:15
3連休〜!
金曜日が祝日の3連休って、意外と珍しいかも。

木曜日、無理やり仕事を終わらせての職場の慰労会は、マネージャーの親心で開催された。
うん、こういうのも必要だし、大切だと思う。
かつての職場では、こういうことでモチベーションが上がったり、仲良くなれたり、楽しむこともできた。
今も基本、そこは変わってはいないのだけど。。。
なんだろーなー。
今の職場に来てからの翌日まで引きずる正体不明のどんより感と疲労感。

気にしない、気にしない!と迎えた3連休。

お彼岸恒例のおはぎ。(あ、春はぼたもちか)
母が毎回作ってくれる。
夫も息子たちも喜ぶので、今回も母が張り切って届けてくれた。
ありがとう〜!(≧∇≦)
ちょうど長男が家にいたので、顔を見せられて、いろいろ話しもできて良かった。(^^)


そして、お給料もらったから、美容院でカラー&カット。笑
来月いよいよ就職するであろう長男も連れて行く。^_^;
もうこんなこともないかもしれないし。笑


夜は、春の火災予防運動の広報活動に参加。
女性消防団も毎日交代で広報車に乗って巡回しています。私は休日の何も予定がない日に当番で良かった!
b0291264_16204148.jpg
署員さんの運転でたいちゃんと交代でマイクを握りました。



そして、連休2日目は、最大のお楽しみ!
b0291264_16204199.jpg

b0291264_16204256.jpg
またまた、大好きな仲間たちと出かけました〜!
早めに出かけて、軽く一杯。
ライブはドリンク付きでまた一杯。
終わって帰って来てからまたまたいっぱい!

koke姉さんの2回めの手術の壮行会。てまりちゃんの息子くん、リュウくんの中学卒業&高校入学のお祝い。
と言いながら、私が一番みんなから元気をもらったかも。
どんより感も疲労感も吹き飛ばせー!
(≧∇≦)
ライブも飲み会もめっちゃ楽しかったよー!


毎日朝寝坊して、最終日の今日は予定もなく、家のことをしながらのーんびり。
どれだけ寝ても眠れるって、子どもかっ!って自分でつっこみ入れたりして、それでも少し疲れが取れたかなー?
この前整体行ったばかりなのに、先週は体の痛みが完全復活で辛かったんだよねー。


さて、年間最大の繁忙期が始まります。
みんなからもらったパワーと、次の楽しみを力に変えて、明日からまた働くぞー!


辛かったけど、この1年、よく頑張った。4月からは、いいこといっぱいありますように。
わが家もいい変化があることを祈りつつ…。
母はまだまだ頑張るぜぃ!
[PR]
by akkie810 | 2014-03-23 15:36
週末は楽しく・ね。
ずっと忙しい、忙しいと言ってるような気がするけど、平日は本当にほとんど仕事に追われて、家と職場の往復がやっと。。
NPOの会合も、消防団の会合もラスト20分くらいしか参加できなかったよー。

それでも何とか終えた1週間。
心の闇がムクムクと奥のところで、うごめいてたのを抑えつつ、週末のスケジュールを楽しみました。

まずは、消防団活動。
戸破地域振興会 住宅用火災警報器促進事業に参加しました。
b0291264_18351472.jpg

b0291264_18351544.jpg
(今日の富山新聞にも掲載されてました。)
私たちも取り付けのお手伝い。日ごろ防火診断で設置を呼びかけていますが、実際に取り付けをしたのは初めてです。お年寄りに設置をお願いしてもなかなか難しいので、いい取り組みですよね。(^^)


午後は、お友だちのkoke姉さんのお見舞いに、いつもの仲良しメンバー4人で出かけました。
部屋が空いていなかったそうで、VIPな特別室!
元気そうないつもと変わらない様子に安心し、5人でワイワイガヤガヤと過ごしました。(*^^*)


そしてそして、この日は、けんかやま曳き子仲間のN子ちゃんが、ついに我らがこけこっこうにやって来る日!
Sちゃんと一緒に、koke姉さん不在のお店を守り(笑)、若衆のTちゃんもやって来て、ちょっと不思議な組み合わせの4人グループは、飲んで・食べて・喋って・笑って、楽しい時間を過ごしました〜。(≧∇≦)
b0291264_18351686.jpg



一夜明けて、日曜日。
今度は櫛田地区の防火診断へ。
b0291264_18351750.jpg
1件目のお宅の男の子が、ナビゲーター。笑
こんな感じで数件案内してくれました。
気心の知れた署員さんとのペアは、楽しくスムーズに終了しました。


平日は、疲れたからゆっくり休みたい気持ちになるんだけど、何にもしなかったら、気持ちがどんよりしたままなんだよね。
少しくらいハードでも、いろんなことがある方が頑張れる。
2日間、一緒に活動した女性消防団の部長・momoさんも同じことをおっしゃってた。momoさんにはまだまだ敵わないけど、私もそんなふうに頑張ろう〜!


周りにいいお手本になる素敵なお姉さまがいっぱいで、私って幸せ♪
一緒に遊んでくれる仲間にも感謝。
もちろん、黙認してくれる家族にも。(*^^*)


活動の幅を広げると、必ずそこにはストレスも発生するのだけど、分かり合える人がいると安心できる。
仕事や活動、それぞれの経験が、別のそれぞれの場所で生かされるんだよね。momoさんの言葉が胸に響きました。

変わりばえしない、いつもの週末だったけど、いい週末だったな。
また新しいメンバーでの飲み会もありそうだし。笑


さぁ、明日からまた頑張らんなんねー!
[PR]
by akkie810 | 2014-03-16 17:41
自分にご褒美
想像以上の嵐のような月末の1週間も何とか乗り越え、迎えた週末は、頑張った自分にご褒美を。

まずは定期通院で行きつけのクリニックへ。
経過は良好。この調子でということで一安心。
諸々の支払いを済ませ、手術を控えたお友達のお守りを買いに、山王さんへ行ってきた。めっちゃ久しぶり。
何を隠そう高校生の頃、巫女さんのアルバイトをしてた神社です。
独身時代、父と祖母の手術前に同じようにお守りを買いに行って、うまくいったことを思い出し、クリニックの帰りに立ち寄りました。
なごり雪にしては本格的な雪の中、懐かしさと荘厳な気持ちで境内に入り、変わったところもあり、変わってないところもあり…。遠い記憶を辿りながら参拝しました。

夕方は、同級生が開業している整体院で研修会があるということで、30年来の肩こり持ちの私は、誘ってくれた別の同級生と患者モデルで参加しました。
かつて、鍼や各種マッサージなどに行くたびにかなりの重症と診断され、整形外科へ行けば、痛み止めの薬で胃をやられたりで、痛みは慢性化しすぎて諦めの境地。
整体院も行ってみたいとは思いつつ、きっかけがなくてずっと行けなかった。なので、願ってもないチャンス!
長年の蓄積された歪みは相当なものだったよう。モデルとしてはいいお仕事できたかなー?笑
また身体のケアをしに行きたいなと思いました。

そして、日曜日。
先週、映画版DVDをレンタルして予習した「笑の大学」。
柳家さん生さんの落語会を鑑賞しに、仲良しの仲間たちとお出かけ〜!
生の落語は初めて!
暗記が苦手な私は、その記憶力だけでも、ただただ感動!
映画の場面も記憶に新しく、映画とは違った落語の構成にも改めて感動!
けっこう長いのに、あっという間に時間が過ぎました。

電車で小杉に戻って、いつもの風景。笑
b0291264_153532.jpg
こけこっこうは定休日でマスターも一緒にお出かけしたので、にくさんにて、朝ちゃんの誕生祝いと千鶴さんの壮行会。

いっぱい笑っていっぱい飲んで、食べて、パワーたっぷり充電しました。
明日からまた忙しい日々が始まります。
週末ごとに楽しみがあるおかげで、平日のハードな毎日も乗り越えられる。
ありがたいことです。(^^)

来週の楽しみもできた。
あとは平日にお楽しみが見つけられたら最高だよね。
自分さがしの旅はまだまだ続きます。
[PR]
by akkie810 | 2014-03-09 23:51
鬼の霍乱⁈
10日ほど前から、喉が…咳が…あれ?お腹も⁇
違和感が不調に変わってきたけど、気のせい、気のせいと週末を迎えた。


気のせいだから、飲み会は行くもんねー!笑
という訳で、2月生まれの誕生会。
少人数の富山わざおぎですが、2月生まれが4人もいる!ここはやるしかないでしょー!ということで、所縁のある老若男女が集いました。笑
b0291264_10353572.jpg
この中に2月生まれが3人。2月生まれの母が2人。

おめでとー!!(^∇^)

今月はFacebookでもおめでとうメッセージ出すことが多かった。
2月って、日数が少ないのに出生率高いのかなー?
という私も、2人の息子を2月に出産しましたが…。(^_^;)


翌日曜日は消防団員研修会。
毎年、講演会などいろいろな研修が行われますが、今回は普通救命講習ということで、普及員の資格を持つ女性消防団員が講師のお手伝いをしました。
b0291264_10353653.jpg

b0291264_10353785.jpg

北部・南部合わせて27分団、111人の参加。10人くらいのグループに分かれて、署員さんと分担して担当しました。
私は地元分団員4人を含む10人のグループを1人で担当だったので、少し緊張しましたが、楽しく和やかに行うことができました。(^^)


帰ってきたら、やっぱり不調〜。。。
残り半日は、少し横になったり、おとなしく過ごして、月末の週を迎えました。
職場では、人数が減って、月の半ばでも全く余裕がない状態が続いてる。
月末はさらに忙しさ倍増。。
休むわけには…ねー。
熱があったら気のせいではなくなるので、大丈夫!と言い聞かせて測らなかった。笑
おかげで寝込むほどではないけど、ずっと同じ状態で、時間も心も余裕がなかったよー。
普段でも情報源はFacebookがメインなのに、それもままならず。。
新聞も読んでない〜!
でも、早出要請したりで、何とか滞留解消できてホッとしたー。^^;


この週末は、何にも予定がなく、それも寂しいのだけど、本格的に忙しい月初に備えてのんびり過ごしてます。
いろいろやりたいこともあったけど、たまった家事を最低限消化するだけでもけっこう大変。昨日から洗濯機もフル稼働〜!
まだオッサンのような咳は出るけど(笑)、ずいぶん回復したし、来週のお楽しみまで頑張ろう〜!

でも…不調がこんなに長引くのは今の流行りの風邪?
それとも老化のせい?
やっぱり楽しいこといっぱいで免疫力アップしなきゃねー!
頑張った自分も褒めておこう!
自分で自分をケアしなきゃね。(*^^*)
思いっきり楽しむためにも。
[PR]
by akkie810 | 2014-03-02 09:22
  

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧