<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
お久しぶりです。^^;
半年くらい放置してました。。。
週末ブロガーどころか、Facebookのチェック&投稿もままならず、書こうと思いながらズルズルと。。

振り返ってみると、けっこう辛いことが多かった40代も終わりにさしかかり、いい50代を迎えようとあがき続けたここ数年。
仕事でも趣味でもいいから、やり甲斐や楽しみを見つけたいと思って、自分探しをしてたけど、何も見つからず。。とうとう50代を迎えてしまいました。
健康だけが取り柄だったのに、人間ドックでは、大きな異常はなかったものの、要観察がチラホラ。
30代はかなり体を動かしてて、体脂肪も低めだったのに、今年は去年と比べて、体重は同じなのに、体脂肪と腹囲が増えてた。さすが50歳。40代のツケも大きいのかもしれないなー。
運動しなきゃなー。

というわけで、エイッ!と思い切って、初心者マラソン教室に申し込んでみました。
昨日は第一回のトレーニング日。
来年開催される富山マラソンに向けた初心者向けの教室です。
学生の頃から持久走は大嫌い、長距離走は大の苦手。
そんな私ですが、とりあえずやってみようと。
今の状況ではママさんバレーの練習に参加するのは無理、スポーツジムも通えない、お金もかけられない、でも何かやりたい、って思ってた矢先、目に飛び込んだ新聞広告。
「経験者はご遠慮ください」の一言にも惹かれた。
同級生たちの頑張りも刺激になり、彼らほどにはなれなくても、楽に走れるようになれたらな、と思った。

さて、緊張感たっぷりで会場へ。
そこで、以前の同僚と再会!(^^)
同学年の彼女とは、仕事での関わりはあまりなかったのだけど、同じ思いで参加してたので、うれしくって、もうすっかりリラックスして受講できました。
講義、ストレッチのあと、クロカンコース2.1kmを2本、1km8分強のペースでゆっくり走りました。
楽しかった〜!
思えば、学生時代の長距離走は、罰則だったり、ノルマだったり、キツーいトレーニングの一環だったり、印象そのものが良くなかった。
私は性格上、どちらかといえば短期決戦の短距離走のほうが好きだったんだよねー。笑
こうやってユルユル走って、楽しむのもいいなー。
マラソン大会なんて目指すつもりはなかったけど、このペースで全部走れれば、制限時間内に完走できるって言われて、同じ気持ちの友だちもいて、少しだけなんだかできそうな気がしてきた。単純!(≧∇≦)
早速、宿題もいただいて、平日のトレーニングなんてできるかなー?と心配だけど、残り4回の講習が楽しみです。

とりあえず一歩前進!
かな? 笑
[PR]
by akkie810 | 2014-10-13 16:28
  

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧