今月の有休はコレ
今の職場はリフレッシュ休暇はもとより、有休取得も奨励されている。
かつての私の感覚ではあり得ないのだけど、最近は取らなきゃもったいないかなー?➡︎取らなきゃ心も体も持たないなーと変化してきた。笑

とはいえ、完全に消化するところまではなかなか…。毎年消えているのが現状。
子どもの学校の用事もなくなった今、せめて月一くらいは自分にご褒美で休みを取ろうと決めた。

月末月初は繁忙期で休暇制限もあり、今月は11日に祝日があるから翌週にしようかと迷ったけど、来週からスタッフが1人減り、忙しくなること間違いなし。
そして、11日は気がかりだった通信講座の課題提出を頑張った。
さらに、お目当ての映画の上映期間は2月1日から14日。
祝日のある週に休むのはもったいない気がしたけど、ここしかない。
しかも、木曜日はサービスデー。

という訳で、計画実行〜!
ペコロスの母に会いに行きました。

http://pecoross.jp

笑いあり涙あり。
母と息子。自分の未来の姿、過去の姿を重ねながらいろいろ考えることもあり。。。
素敵な映画でした。
全国で上映されていた期間は残念ながら富山には来ていなかったけど、ついに劇場で観られて良かった!
最近は、映画はやっぱり劇場で、1人で観るのが定番です。

定期使って富山まで行って、映画1000円で観て。
何年ぶりかに総曲輪ブラブラして、浮いたお金でちょっとリッチなバレンタインチョコでも買おうかなー?
という計画だったのですが。。。

内緒にしとくのもおかしいし、夫に映画観に行くと言ったら、一緒に行くことになりましたー。笑

予定変更。
まぁいっか。笑


今週は飛び石で仕事して、明日働いたらまた週末。
来週からフル稼働できるのかなー。
来月は超繁忙期に突入で有休取れるんだろうか?

自分にご褒美は何にしようかなー?
と思ってたら、楽しいお誘いが次々と。。(≧∇≦)
有休とはまた別に楽しみが増えたよー!

えへっ。
がんばろー!(^o^)/
[PR]
# by akkie810 | 2014-02-13 20:39
月初はこんな感じで
2月は短い割に息子たちの誕生日あり、バレンタインありとイベント続きです。
息子2人とも2月に出産した私が言うのもなんだけど、2月生まれ多くないですか?
私の周りも、Facebook友達だけでも今月に入ってから毎日のようにメッセージ送ってるような気がします。(^^)

そんな2月。月初は相変わらずバタバタ。1週目はじんましんが出たり、残業2時間超えたり、仕事帰りに会合あったり、送別会があったりと、かなり酷使したせいか、土曜日はグッタリで、いつも以上にダラダラと過ごしてしまいました。

基本、飲みニケーションは大事だと思うし、疲れていても飲み会で元気になることが多いのだけど、職場の飲み会はなぜかどんより感とモヤモヤ感が残ってしまう。。
ものすごくイヤな思いをしたとか、全く笑えなかったとかじゃないのに、この疲労感は何だろう?金曜日は特にそんなことを感じて、翌土曜日まで引きずって何も予定がないのをいいことに、グータラと過ごしてしまいました。(^^;;

折しも、久しぶりのまとまった積雪。
金曜の夜は駅に放置していた自転車を持ち帰ることができたのに、朝起きて外を見たら雪景色でビックリ。さらに、TVやFacebookの画像は都心の雪景色がこちら以上でさらにビックリ‼︎
異常気象という言葉も珍しくはなく、何がおかしいのかもわからなくなってきていますよね。

スローテンポながら溜まった家事を少しずつ消化して、日曜の夜は笛の講義を受講。
大田楽のグループ、わざおぎの講義。
今回は笛でした。
もうずいぶん前のことだけど、前回はなかなか音が出せず、悪戦苦闘してたら肩の力を抜くようにアドバイスされたなーと思い出しながら。
今回は一歩前進したいところだけど、時間をおいたらまた同じ?笑
音を出すところまでたどりついて、「荒城の月」を練習しました。
キレイな和服姿の先生は親切で丁寧で、全然できていない私でも、練習すればできそうな気持ちにしてくださって、ユウちゃんと老後の楽しみに練習しようか?と話しました。笑
練習用の笛は意外と安く手に入りそう。躍りが無理なら笛くらい…できるといいなー。

やっぱり、何もない週末よりは何かあった方が翌週頑張れるよね。
休養ももちろん大事だけど、引きこもりは1日にしておこう。
ソチオリンピックや富一サッカー部のTVで感動と元気ももらえた。
月曜日頑張ったら火曜日は祝日。
とりあえず1日がんばろー!笑
[PR]
# by akkie810 | 2014-02-09 23:31
新年会フィナーレ
今年に入ってはや1ヶ月。
2月に入りました。
まだ新年会と呼べるのかどうかわかりませんが…。

去年から楽しみにしてました。
春に集まった高校の同級生。
40歳を過ぎたあたりから、何年かに一度集まるメンバーは全く気のおけない仲間たちです。

今回は、息子くんが甲子園で大活躍したSのお祝いをしよう〜!と言いながら、受験やら何やらで母は忙しく年末にようやく落ち着き、新年会になったのでした。
めでたく春から慶応ボーイになるSくん。ますます話題は尽きません。
他にも娘や息子が銀行に就職が内定したとか、嬉しい話題もあり、わが家もあやかろう〜と、何だかうまくいきそうな予感。。(^^)

写真撮るの忘れるから、酔っ払う前に撮っちゃおう〜!
b0291264_2035625.jpg

今回は先日再会した交番所長も参加。あと20年ぶりくらいに会えたMも。また同級生の輪が広がりました。

それにしても、年齢的に当たり前なんだけど、みんなそこそこその道のエキスパートになってる。先生なんて呼ばれていても、私たちとはなーんにも変わらないのが面白い。そして、子供たちが成長して立派になっていくのも何だか楽しみ。いいなー、羨ましいなー、と思うけど、なぜか嫉妬することもなく、逆に自慢になったりするんだよねー!「本当に遺伝子受け継いどるがけー?」なんて笑いあったりしてね。
3年間同じクラスでありながら、高校時代はここまで仲良くなかったと思うのに、こんなに楽しい時間を過ごすことができるなんて、同級生ってすごい!

帰りは午前様になっちゃった。
名残惜しいSに最後までつきあってくれたOくん、ありがとう。
最後は記憶が曖昧ですが(笑)、夫に迎えに来てもらって、Sを送り届けて家路に着きました。
酔っ払いでヘンなことしてたら、ゴメンナサイ。。(^^;;

新年会もこれが最後。
それぞれの会でみんなから元気をもらって、次の楽しみも増えました。
今年はいいスタートが切れたかなー?

平日は凹んでばかりだけど、週末の充電もできたし、明日からまた頑張って働くゾー!
みんな頑張ってるもんね。負けてられないよねー!(^o^)/
[PR]
# by akkie810 | 2014-02-02 19:15
アルコール抜きです!
今年初めての消防団定例会。
出初式の反省や今後の予定など、諸々の議題を終えたら新年会へ。

場所はそのまま。
消防署会議室にて持ち込みです。
サンドイッチにお寿司にフルーツにおはぎは買い出しで。
あとは段取り上手、お料理上手なヒロコさんの準備をお手伝いしました。
簡単なおつまみもちょっとの工夫で美味しくできたよー。(*^^*)
市販のオードブルは揚げ物が多くて飽きるけど、これならドンドン食べられます。(笑)
普段あまり食べない甘いものもペロリ!
手作りケーキあり、おみやげのお菓子ありと、ないのはビールだけ(笑)でしたが、和気あいあいと賑やかに和やかに時間は過ぎました。
ザ・女子会って感じで、こういうのもたまにはいいよねー。(^^)
b0291264_182573.jpg

b0291264_182684.jpg

b0291264_182718.jpg

食べて、おしゃべりして、片付け終わって、帰る頃には雨が雪に変わって少し積もってた。
明日までに積もるかなー?

明日からまた仕事。頑張ろー。
次の新年会が待っている。(笑)
今度はガチで盛り上がるゾー!
体調万全で行けるように頑張ります〜!
*\(^o^)/*
[PR]
# by akkie810 | 2014-01-27 00:23
最強メンバー!
今週の新年会は、このメンバーで。
いつものところで、いつもの仲間が揃いました。
この新年会は外せない。(*^^*)

モタモタしてたら少し遅れちゃった。。でも、すぐに追いついた。(笑)
次男も仕事帰りに合流しました〜!
b0291264_11355435.jpg
飲んで食べて笑って騒いで…。
またみんなからいっぱい元気もらったよ。
ありがとー!( ´ ▽ ` )ノ

今年も楽しく集いましょう〜!
[PR]
# by akkie810 | 2014-01-19 11:27
  

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧