人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まちづくり大学 最終日
今日は射水まちづくり大学の最終日。
第12回めの最終講義・意見交換会・卒業式が行われました。

第12回講義は観光ボランティアの方のお話でした。
まちづくり大学 最終日_b0291264_16203455.jpg

新湊地区のみなさんのお話でしたが、新湊は観光スポットが多いなということを改めて感じました。
個人的な感想としては、講義よりも実際にガイドをしてもらいながら観光して感じたかったなと思いました。


意見交換会は、ひとりずつ自己紹介とまちづくり大学の感想などを話しました。
地域振興会の役員さんたちは熱い思いを語っていらっしゃいました。
私は最後まで少し場違いで申し訳ない気持ちです。(。-_-。)


そしていよいよ卒業式。
まちづくり大学 最終日_b0291264_16274617.jpg
まちづくり大学 最終日_b0291264_16272810.jpg

学長の夏野市長から、ひとりひとり卒業証書が手渡されました。
すごく立派な卒業証書をいただき、ビックリ!
まちづくり大学 最終日_b0291264_16301636.jpg

さらに、卒業式にはつきものの、紅白まんじゅうまで!
まちづくり大学 最終日_b0291264_16302846.jpg

嬉しい〜!(≧∇≦)


そのあとは、有志が集まって懇親会へ。

楠亭へGO!
まちづくり大学 最終日_b0291264_16341199.jpg
残念ながらビールなしのランチ会でしたが、ここでも自己紹介や熱いトークがあり。。。
このあと揚げ物やご飯、椀物が出てきたのに写真撮り忘れた〜。^^;
初めての懇親会で、最後になって初めてちゃんと交流できたのかな?という気持ちです。
なんだか名残惜しい。
でも、まちづくり大学の趣旨は、これがゴールではなくて、これからがスタートということなのですよね。
名簿など、可能な範囲で共有していただけるようですので、今後の情報共有を含め、つながりとおつきあいは続きそうな予感です。

何を隠そう楠亭は以前、バイトしてたこともあるお店。
久しぶりに相変わらず美しいおかみさんにも会えて嬉しかった!(*^^*)


忙しいこともあったけど、まちづくり大学のおかげで、ほどほどにスケジュールが入ってて、けっこうメリハリのあるいい休日を過ごせてたので、これから少しヒマになるのかなー?
次は何しようかなー?(笑)

何はともあれ、欠席せずに全ての講義を受講し、無事卒業できて良かった。
祝・卒業!です。
まちづくり大学 最終日_b0291264_1650840.jpg



誰も祝ってくれないから、今夜はひとり祝杯といきましょうか。
自分で自分を褒めておこう!

明日からの仕事も頑張らなきゃね〜!(^o^)/
by akkie810 | 2013-11-24 16:56

週末ブロガーで頑張ります。^ ^
by akkie810
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
お久しぶりです。^^;
at 2014-10-13 16:28
気を取り直して。。
at 2014-04-20 18:26
楽しかった!(≧∇≦)&凹ん..
at 2014-04-20 17:06
うれしいことがありました♪②
at 2014-04-06 19:24
うれしいことがありました♪
at 2014-04-06 17:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧